当時28歳、年齢=彼氏なしの私が、2回目に参加した婚活パーティーのお話です。
【ホワイトキー】の婚活パーティーの流れと、対策を練って挑んだ私の勇姿をご覧ください。
今回は、前回の続きです。
前回はこちら↓
中間印象結果発表
フリータイム前半戦が終わり、遂に中間印象結果発表の用紙が配られることに。
この用紙には、自分が選んだ人とのカップル率やライバル数、参加者の中での人気ランキング等が書かれている。
前回は、8人中4位というしょっぱい順位だった…
だが、今回の私は、前回をふまえ、ばっちり対策を練ってきた。
今回の私は、一味も二味もちがうぞ‼
私は、鼻息を荒くしながら、中間印象結果が書かれた用紙を見た。
8人中1位‼
どうだ、見たか、これが、私の実力だー‼
私は、心の中で叫んだ。
もちろん、顔には穏やかな微笑をはりつけたままだ。
こうして、私の婚活パーティーの見当違いな目標は達成したのだった。
フリータイム後半戦・最終カード記入
中間印象結果発表で1位をとるという目標を達成した私は、後は、もうどうでも良かった。
次にスタッフが選んでくれた相手とも適当に会話をし、フリータイムはあっという間に終わった。
そして、最終カードの記入へ。
うーん、イケメン緒方さんにするか…
いや、でも、恋愛経験ゼロの私が、結婚を前提にとか、ハードルが高すぎる…
今回も、気になる人は、なしでいいや。
当時は、まだ結婚に対して危機感が薄かった私。
また、最終カードに誰の名前も書かずに提出した。
カップル発表
カップル数は、全員の前で発表されることはない。
今回も、参加者全員に、指名されたお相手の連絡先などが入った封筒が配られた。
もちろん、誰も選ばなかった私は、誰ともカップルになることはない。
しかし、その封筒の中身を見て、私は目を疑った。
なっ、なぜ、江藤さんの連絡先が⁉
そう、そこには、前回、私がふった江藤さんの連絡先が入っていたのだ!
えっ、なぜ⁉
あんなに、気まずい雰囲気だったのに…
逆に怖い…
最後にホラーの余韻を残して、婚活パーティーの幕は下りたのだった。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
本当に私は、何をしに婚活パーティーに行ったのでしょうか(汗)
当時は、20代後半だったので、危機感が全くなかったんですよね。
仕事も正社員で働いていたので、1人で生きていく気満々でした。
でも、結局、35歳でまた、婚活を始めるのだから、人の気持ちなんて、本当にあてにならないな、と思います。
なので、結婚を少しでも考えている方は、早ければ早いほうがいいです。
私のようにならないよう、気を付けてください(笑)