崖っぷち婚活回想記

恋愛経験ゼロ、子なし希望のアラフォー無職がスピード婚するまでの道のり。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【生きる為の婚活】マッチングアプリで騙されそうになった話④

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

当時35歳、年齢=彼氏なしの私が、「生きる為の婚活」を始動。

そこで、最初に手を出したのは、婚活者向けのマッチングアプリ。

相談できる人もいず、全てを手探りでやる婚活迷子な私をご覧ください。

今回は、前回の続きです。前回は、こちら↓

gakepuchiko.com

 

 

アプリで顔出し

すっかり、鎌田さんのとりこになった私。

 

高収入な上に、知的で話題豊富。

最初からこんな人に出会えるなんて、なんて私は、運が良いんだ!

 

この時の私は、かなり浮かれていた。

友人にも「私、将来、セレブ妻になって、夫の出張で海外行くことになるかもしれない。」と吹聴していたくらいだ。

 

そして、メッセージのやり取りが数日間続いた後、私は、鎌田さんの顔も見てみたくなった。

 

思い切って、自分の写真を載せてみるか…

そうしたら、あっちも写真を見せてくれるかもしれない。

 

そんな期待を胸に、私は、美容院直後に取った自撮り写真を、アプリ内に掲載した。

 

どんな反応が返ってくるかな⁉

鎌田さんのことだから、空気を読んでほめてくれるだろう♪

 

私は、ワクワクしながら、返事を待った。

そして、数時間後に、鎌田さんから返信が!

 

ついに来た!

………えっ、何も触れられてない。

何で⁉

 

私は、動揺した。

しかし、すぐにこう思い直す。

 

まぁ、鎌田さんも知り合いに見つけられるのが、嫌なだけかも。

大丈夫!

こんな素敵な人だったら、容姿も素敵に違いない‼

 

頭の中がお花畑の私は、違和感を自分の都合の良いように解釈した。

 

お誘い

そして、また、数日間、メッセージのやり取りを続けていたある日。

鎌田さんから、ついにお誘いのメッセージが来た。

 

鎌田「そろそろ、アプリでやり取りして、1週間くらい経ちましたし、個人の連絡先、交換しませんか?」

 

私は、一気に高揚した。

 

えっ、これは、このまま連絡先を交換したら、すぐに会おうってことになるよね⁉

どうしよう、心の準備がーーー‼

でも…ここで、断るのもおかしいし、とりあえず、ラインならいいか…

 

そう思い、私は、こう返信した。

 

私「そうですね。

じゃあ、とりあえず、ラインの交換で良いですか?」

 

すると、鎌田さんから、思いもよらない言葉が返ってきたのだった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当時、私は、本気でこの顔も知らない相手との結婚生活を想像していました。

恋愛未経験というのは、恐ろしいですね。

恋愛初心者の方は、何かあった時、周りの方に相談したほうが良いかもしれません。

おそらく自分が思っている以上に、冷静ではなくなっていると思いますので(汗)