崖っぷち婚活回想記

恋愛経験ゼロ、子なし希望のアラフォー無職がスピード婚するまでの道のり。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お見合い写真撮影体験談】スタジオで撮影した写真の顔が7歳老けてた話①

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

当時35歳、年齢=彼氏なしの私が、スタジオでお見合い写真を撮影してもらった時の話です。

これを読むと、「お見合い写真撮影のおおまかな流れ」と「撮影される側も事前準備が重要」ということがわかります。

 

お見合い前にやることが多すぎる

結婚相談所の無料相談の翌日、私は、その他諸々の入会書類を記入し、相談所あてに郵送した。

そして、お見合い写真を用意する為、すぐに、その相談所がお勧めしているにスタジオに撮影を申し込んだのだった。

 

相談所の無料相談申し込みから、ここまでで半月も経っていなかったが、私は、この半月が異様に長く感じていた。

 

あー、相談所に入会すれば、すぐにお見合いが出来ると思ってたのに、やることが多い。

相談所の見学に、申し込み書類記入、プロフィール作成、写真撮影って、全然お見合いにたどりつかない!

あー、お見合い用写真用の服も買わなきゃっっ!

私には、時間がないんだよーーー‼

 

とにかく焦っていた私は、理不尽な怒りを相談所にぶつけながら、撮影日を待ったのだった。

 

撮影日当日

そして、遂に、撮影日当日に。

メイクと着替えはスタジオでするため、私は、お見合い写真用の服を持って、ノーメイクで家を出た。

スタジオまで実家から片道一時間以上。

私は、平日は仕事、休日は婚活で、すっかり疲れ切っていたが、なんとかスタジオまでたどり着いた。

 

スタジオのドアを開けると、そこには、明るく解放感がある部屋が。

私は、まともなスタジオでありそうなことに安心していると、スタッフの一人が駆け寄ってきた。

 

スタッフ「いらっしゃいませ。」

私「すいません、10時に予約してたぷち子です。」

スタッフ「ぷち子様ですね。では、そちらでお掛けになってお待ちください。」

 

スタッフも笑顔で感じが良い。

これは期待できるかもしれない、と思いながら、私はソファ席に座った。

 

撮影場所打合せ

数分後、スタッフが来て、撮影前の打合せが始まった。

 

スタッフ「まず、撮影は屋内か、屋外かで選べますが、どちらが良いですか?

外の方が料金が少し上がりますが、自然な感じになるので、こちらの方が人気です。」

 

うわっ、けっこう屋外だと、料金上がるなぁ…

写真撮影だけで、けっこうお金かかるし、屋内でいいか…

 

私「あー、屋内でお願いします…」

 

私は、悩みながらも屋内を選択した。

 

スタッフ「わかりました。屋内ですね。」

私「………」

 

いやいや、自分の人生がかかっているのに、出しおしみしてどうする⁉

ここが、お金の使いどころだろ!

このお見合い写真で、バラ色の人生を掴むんだ‼

 

私「あのっ、すいませんっっ!」

スタッフ「はい?」

 

私「やっぱり、屋外でお願いします‼

 

私は、金で夢を買ったのだった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アプリと違って、やっぱり相談所となると、お見合い前にやることが多いんですよね。

でも、入会してみて、それだけの価値はあるな、と実感しました。

ですので、早め早めの行動がお勧めです!