今回は、お見合い相手探しで、ひたすら迷った時の話です。
これを読むと、「相談所ではどんな人から申し込みが来るのか」ということが、ざっくりわかります。
今回は、前回の続きです。前回は、こちら↓
【結婚相談所体験談】入会ラッシュが微妙すぎた話① - 崖っぷち婚活回想記
体験談
結婚相手の条件
私は、相談所の入会ラッシュが微妙に終わったことに、しばらくショックを受けていた。
しかし、落ち込んでばかりもいられない。
私は、気を取り直して、お申込みをしてくれた人の中から、お見合い相手を探し出すことに。
ただ、やみくもに選んでもしかたがないので、まずは、自分が求める相手の条件を紙に書き出してみることにした。
うーん、正直、結婚に対しては、経済的な安定しか求めてないんだよな。
とりあえず、年齢は7歳上まで、安定した職業、年収500万以上というところか…
まぁ、これが最低ラインだな。
私は、ついでに、理想の条件も紙に書き出してみた。
えー、理想は、年齢は5歳上まで、公務員、年収800万以上。
顔は、塩顔で笑顔が素敵な人。
性格は、優しくて、私だけを愛してくれて~…
そして、そのまま紙いっぱいになるまで、理想の条件を書き続けたのだった。
お見合い相手選び
お相手に求める条件の基準が決まった私は、やっと、アプリ内のプロフィールページを開いた。
プロフィール欄には、写真や職業、年収などの一般的な項目から趣味や子供の希望、家族構成などの細かな項目まで掲載されている。
私は、その一つ一つを、目を血走らせながら確認していった。
そして、遂に、最後のプロフィールに。
正直、全員、ピンとこないな…
これで、最後か。
年齢、55歳って。
流石に、20歳上は、無理だな。
全く、どういうつもりで申し込んでるんだ…
私は、そのプロフィールを閉じようとした。
しかし、次の瞬間、自分の目を疑った。
なに、年収2000万以上だと⁉
この人と結婚したら、私のショボい人生、一発逆転じゃないか‼
私のテンションは一気に爆上がりした。
しかし、すぐに冷静さと取り戻す。
いやいや、冷静になれ、私。
年の差、20歳以上は、流石に無理だろ。
しかも、この年収で顔も悪くないのに未婚て、なんかあるに違いない!
ぷち子、やめておけ、これは、完全にトラップだ‼
理性を取り戻した私は、お申込みをキャンセルしようと、お断りを押そうとした。
しかし、その指は、自分の意思に反して別の方向に動く…
そして、強欲な私は、セレブ妻への道をそっとキープしたのだった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今、思うと、相手への条件の最低ラインでも、分不相応でしたね(笑)
ちなみに、お申込みですが、大分幅広かったです。
年齢は、20代後半から50代後半、年収も300万から2000万以上と、いろいろな人がいました。
ですので、結婚相談所を選ぶ基準として、登録人数が多い所は外せないかな、と思います。
【おまけ】結婚相談所比較ネットのご紹介
結婚相談所選びは、一生の選択!自分にとって最高の相談所を選ぼう‼
今なら、最大10万円の婚活支援金プレゼント!(注1)
厳選大手17社から、年代に合わせた相談所のパンフレットが無料で届きます。
私自身、結婚相談所選びにすっごく苦労しました。
相談所は全国で約4000社と、とにかく多い上、特徴も料金もバラバラ。
サイトで調べても、どこもお勧めが違って、どの相談所を選べば良いか、全くわかりませんでした。
でも、この【結婚相談所比較ネット】では、より効率的に自分にあった相談所が選べます。
お勧めポイント
・厳選大手17社から、年代に合わせたパンフレットが無料で届く。
・大手の他、登録者がハイクラスな相談所、地元会員が多い相談所とも提携。
・一度の入力で、複数社まとめてパンフレットが申し込める。
つまり、最小限の手間で、自分に合った結婚相談所が選べます!
しかも、今なら、最大10万円の婚活支援金プレゼント中です‼(注1)
経験してみてわかったのですが、相談所選びからお見合いにたどり着くまで、けっこう手間と時間がかかります(汗)
なので、まだ、相談所を使うか迷っている方も、パンフレットだけでも請求しておいて、損はないです。
是非、早め早めの行動で、悔いが残らない婚活にしましょう‼
(注1)資料請求した方対象で、期限は、2024年12月31日までです。詳しくは、下記の公式ホームページ記載。
ランキング参加中。クリック、お願いします!↓